人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どこかに行きたい

moriyart.exblog.jp

(その6)西穂高独標

一番最初のポイント『丸山』に帰ってきたあたりで何気に谷を見下ろすと一部が雲が切れている。あれは!まさか!『上高地』
(その6)西穂高独標_e0284726_044859.jpg

(その6)西穂高独標_e0284726_0442885.jpg

待ってました!この為に来たんだぜぇ。帝国ホテルに泊っているブルジョアを、貧乏人が上から見くだす為に!雲よ晴れろ!

オーケー!レッツ 見くだし!

帝国ホテル見えねぇえええ…
不発に終わりました。帝国ホテル方面は最後まで雲が切れません。乾杯できません、完敗です。
(その6)西穂高独標_e0284726_046427.jpg

西穂山荘まで降りてきた。あいかわらずにぎわっている。脇にテント場もあった。
(その6)西穂高独標_e0284726_0471137.jpg

(その6)西穂高独標_e0284726_0472353.jpg

いいなあ…。もう10歳若かったらなあ。テント泊とかも考えるんだけど。
ツレと語りながら寝るもヨシ、一人で音楽聴きながら酒呑むのもヨシ。いいなあ…。
(その6)西穂高独標_e0284726_0474349.jpg

ロープウェイまで帰ってきました。ロープウェイに乗り、標高が下がると雲から脱出し、普通の見なれた曇天な天気に。

乗り場の足湯は盛況してました。
(その6)西穂高独標_e0284726_048234.jpg

よし、帰りますか。

天気は残念だったけど そのおかげかもう一度必ず来るぞという気持ちにさせてくれた。山の天気でいつも晴れでいけるなんて期待してない方がガッカリしなくて済むもんだ。
今度は絶対西穂高岳まで行ってやる。そのときは山頂でファンキーにボックスでも踏んでみよう。きっと何かを悟るはずだ。(意味不明)

さーて、今回も経費削減の為、高速道路は使わず一般道で帰る。去年より遠くて時間も遅いのでいったい何時に帰れることやら…。今日中に帰れるんだろうか…。

(15時半→23時半でした。あぶねぇ)

西穂高独標
おしまい
by moriyart | 2013-08-05 00:43 | 西穂高独標