どこかに行きたい

moriyart.exblog.jp

木曽駒ケ岳

深夜に黒川平駐車場に到着した。
さっきまで降っていた雨があがっている。この駐車場でいいのかわからないが、値段も他と同じなのでヨシとする。
いろいろネットで調べたんだけど、観光地だしなんとかなるだろうとメモをとってこなかった。北岳の時みたいな悪~い癖が出た。

駐車している車はまばら。『やっぱり今日は天気がダメだ…』てな感じに、みんな来ないのだろうか。途中のコンビニで買ったチューハイを空け、フリースのパーカを着込んで運転席に丸くなって寝た。


AM4:00 アラームが鳴った。辺りが薄暗い中で車外に出てストリップショーをしながら着替えをした。
しばらくすると、マイカー規制の為の通行を管理するおじさんが出勤してきた。いろいろ話している中で、シャトルバスは6時に来るとの事。
…あれ?たしか5時だった様な気がするんだけど。
まあ係員だし、間違った事は言わないだろう。ゆっくり支度をした。そのうち5時ちょっと前からバス停に人が並び始めた。
ほらー!やっぱ5時じゃん!
あわてて支度をスピードアップ。しかし歯をみかげなかった…。サンダルからトレッキングシューズに履き換えた直後、バスが来た。結べてない紐をピタピタ地面に叩き付けながらバスに走り乗った。ぎりぎりセーフ。あの係員のじいさん、時間を勘違いしやがったな。
自分の調べた時間に自信を持っていないのも悪いが、やっぱ関係者の言葉って信じてしまうもの。もっと自分の情報に自信を持たないと。

あ!一眼を車に忘れた!

あー…もうええわ。慌ててるとロクな事ないわ。そう思っているとだんだん車を施錠してきたかどうか不安になってくる。だがもうシャトルバスの中。腹をくくろう。きっと大丈夫。写真も一眼やめて防水デジカメ一本。
e0284726_21595345.jpg

およそ40分、山道をバスに揺られて登っていく。
by moriyart | 2014-07-23 22:00 | 木曽駒ケ岳