どこかに行きたい

moriyart.exblog.jp

その4(五竜岳)

感 想

梅雨明けしていない場所に行くのにちょっと躊躇したけど、思い切って行ってみて良かったです。
初日のガスガスに(ああ…やっぱダメか↓↓)とテンションダダ下がりだったけど、翌日の山頂ではスッコーンと晴れていた。天気予報が曇りでも、その雲の上に出ることができれば感動的な景色に出会えることも可能なんだと学習した。
まあ、それも運なんだけどね。西穂独標の時には結局雲の上に出ることができずに最後までガスガスだったし。こればっかりは行ってみないとわからない。


このときは巷を騒がす『ポケモンGO』は配信されたばかりでやっている人はいなかった。今のところやるつもりもないのだが、こういった山岳地帯にもポケモンっているのだろうか。
ポケモンをゲットするのに夢中で登山道から外れて滑落したんじゃアホすぎる。

でもいるのかいないのか気になるなぁ…。いつかヤマレコみたいな情報サイトに『剱岳に伝説のポ○モンいた』とか載る日が来るのだろうか。楽しみなような…そうでもないような。

でもまあ、山に登った時ぐらいは日常のことは忘れたいなぁ。


e0284726_22334491.jpg

五竜岳   おしまい






.
[PR]
by moriyart | 2016-07-28 22:27 | 五竜岳