どこかに行きたい

moriyart.exblog.jp

その3(仙丈ケ岳)

感 想

ギックリ腰からの腰痛は ほぼ完全回復し、余程のことが無い限り痛みや違和感が出なくなった。
よし!今度の週末に! アレ?天気悪っ。
それなら今度の連休だ! レレ?またしても天気悪っ。

たまたま予定が入ってなくて行けそうな週末も悪天候により登山計画が中止になっていった。

(この週末がテン泊できそうな最後の陽気だ!)
ホントは今回の山行も長兵衛小屋にテントを張って今日は仙丈ケ岳、明日は甲斐駒ケ岳ってな感じにしようかと思っていた。しかしそのうち山岳の天気予報の示す気温が氷点下のマイナス表示が付くようになって、泣く泣くテン泊をあきらめた。その時、一度行った甲斐駒ケ岳もあきらめて今回初めて登る仙丈ケ岳を優先したのであった。

いろんな事を妥協した今回の仙丈ケ岳だったが、天気と景観だけは妥協ナシの最高なモノだった。

来年もきっと広河原に来るだろう。白峰三山に登るためだ。ただ、やっぱりオレはシャトルバスが絡む山行は、時間に縛られるのであんまり好きじゃない。時間ばかり気にして気持ちに余裕が無くなって あのおっさんみたいにカリカリしないように気を付けないと。
せっかく来た景色のいい山の上でバカみたいにプンスカしてたんじゃほんとにもったいないからね。


さて、本当は家に帰るところだが 家族に許しを得ているから家とは真逆の『北アルプス』へ今から向かいますかね。そっちの山も めっちゃくちゃ楽しみだ。
でもその前にどこかで風呂とめし!
e0284726_23225569.jpg

仙丈ケ岳
おしまい





.
[PR]
by moriyart | 2016-10-19 23:18 | 仙丈ケ岳