どこかに行きたい

moriyart.exblog.jp

その4(金時山)

記 録
(今回から多少のデータを載せようかと思う。記録やデータにとらわれない、思い出だけ記した日記っぽいモノにしよう。記録っぽいのはヤマレコに任せておけばいいじゃん……そんなコンセプトでやってきたんだけど、いかんせんまったくデータを載せないのもいかがなものか…と思い直しました)

e0284726_22211448.jpg
※青線がバス、赤線が徒歩

山行時間8時間35分(休憩55分含む)
コース長18.4km
コースタイム8時間45分
実際にかかったコースタイム7時間40分
※写真のexif情報より算出
公共機関:バス 桃源台→宮城野支所前 700円
山バッジ 600円



感 想
ひとこと、『疲れた』
でもヘトヘトでボロボロになったというより、爽やかで穏やかな疲れだったような気がする。(そんな疲れなんてねーよ)
ヤマップの方は観てないけど、ヤマレコの方で同じルートを回っている人がいるのか探してみたが、ここ最近はまったくいなかった。
金時山ピストンか、せいぜい明神ヶ岳までで、明神ヶ岳から桃源台まで半周している記録が無い。たまーにトレランで外輪山を一周する人はいた。
オレみたいな半周だけ…な、そんな廻り方をする人は少数派なのか…はたまたオレが変態なだけなのか…。

冬の箱根…そう聞くとちょっと雪が積もっているというイメージがあるので、この時期に行くのは心配したけど、持参した軽アイゼンを使うほどでもなかった。ただ、明け方の峠道の運転で 下り坂のカーブを減速した時にABSが作動した時にはちょっとだけ焦った。霜が降りて凍結していた。注意するのは登山道だけじゃなく、行き帰りの運転も含めてなんだなと改めて思った。

家に帰るまでが遠足です!

正月太りが抜けきらなかったので、この山歩きでどれだけ減ったかワクワクしながら温泉の更衣室にある体重計に乗った。2kg減。
よしよし、まずまずの減りっぷりだ。

調子に乗って、帰りに寄ったラーメン屋で『スペシャル定食』みたいのを食べてしまったので きっと元通り…いや、1kgの増になったでしょうね。

…やれやれ

e0284726_22032204.jpg
金時山  おしまい





.


[PR]
by moriyart | 2017-02-07 22:55 | 金時山