どこかに行きたい

moriyart.exblog.jp

その4(毛無山)

記 録

活動時間:8時間11分
活動距離:18.39km
高低差:1,154m
累積標高上り/下り
1,837m / 1,831m
カロリー:2907kcal
e0284726_11335670.jpg


感 想
おそらくこの山が今年最後の山になるでしょう。
12月に入ると行事やら大掃除やらで行ける機会もチャンスもグッと減ってしまうので、あきらめて来年一発目の山登りに向けて体が衰えない様に山トレにハゲみます。無理しない程度にね。
でも隙あらば今年でも登っちゃうかも。淡い期待だけは捨てない様にしよう。

今回、なぜかいつもに増してオカルトじみたものに恐怖を感じてしまった。帰りのコンビニで”塩を買って体にふりかけてから帰ろう”と誓うほどに。歳をとる毎に慎重になっていくというか、いろんな事に恐怖を感じるようになっていくのか。だから老人は何かにすがりたがったりするのか。自分もそうなっていく運命なのか。どーでもいいことを考え込んでしまった。

ま、そんなことも一杯呑んで、寝て、次に登る山を妄想すれば忘れちゃうんだけどね。
あー、バカで良かった。

冬の低山の山頂は雪や霜の関係でぬかるんでいることが多く、腰を下ろしたくてもぐちょぐちょで荷物すら下ろすのをためらうことがある。
次回からは折り畳みの椅子とビニールシートを持っていこうと思った。


みやげ物屋から出ると、店の前のベンチに4人のライダーが座って楽しそうに話しながら休んでいた。ヘルメットを脱いだその頭は全員ハ…いや、落葉していたので、ぜひ毛無山に招待してあげたい…と心から思ってしまった。(フクロ叩きにされそう)
レッツ・トゥギャザー・ヘアレス・マウンテン!

オレのソウル・マウンテン、いい山なんだけど、登りがちょっとハゲしいトレーニング的な山だった。
e0284726_1139959.jpg

毛無山
おしまい



来年一発目の山はとりあえず決まっている。
雪の積もった山頂で、あったかいうどんを作ってフーフーしながら食べたいなぁ。眼前にせまる富士山を観ながらね。



.
[PR]
by moriyart | 2017-12-02 12:07 | 毛無山