人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どこかに行きたい

moriyart.exblog.jp

その4(越前岳)

記 録


活動時間:5時間1分
活動距離:8.85km
高低差:801m
累積標高上り/下り
1,056m / 948m
カロリー:1603kcal
その4(越前岳)_e0284726_17145838.jpg


感 想 

毎年、『ぐりんぱ』に家族でソリ滑りに行くんだけど、ぐりんぱまで行く道の途中にあるこの山の登山口にある駐車場を横目に通過するたびに、『ああ、いつかここからこの山に登りたい!』と、車内で叫んで家族の失笑を買い続けていました。数年越しの念願叶ってやっと登ることができて嬉しい限りです。
静岡県民としてやはり『愛鷹山』は登っておかないと…というのがずっと頭にあったしね。


計画段階では『雪の積もった山頂でアツアツ鍋を食べる』だったんだけど、ちょっと時期が早すぎたらしく、ほぼ普通の冬の山でした。まあ、雪深くなってしまうと、雪国仕様でないオレの車では麓にすら近づけなくなってしまうので、雪がたくさん降っても困るっちゃぁそうなんだけどね。
今年も年明け早々、家族を放っぽり出して山に登らせてくれた我がファミリーには頭が上がりません。2018年もこの先 何回こんな事をするんだろうか。ホント申し訳ない。せめて死なない様にするか、生命保険額を上げてから遭難するか…だね。 噴火とかのリスクもあるし、山ってやっぱり怖いわ。
この埋め合わせは…

なっかなかできないなぁ…テヘ!


その4(越前岳)_e0284726_17153135.jpg

越前岳(愛鷹山)
おしまい






.
by moriyart | 2018-01-21 17:16 | 越前岳