どこかに行きたい

moriyart.exblog.jp

その2(満観峰2)

記 録

活動時間:3時間17分
活動距離:6.18km
高低差:448m
累積標高上り/下り
524m / 505m
カロリー:1043kcal
e0284726_21552731.jpg


感 想

久しぶりに家族と登った山。
無理せずゆっくり目なペースで登ったので、カミさんも音を上げることもなくみんなで登頂できた。
オレは初めてガイドじみた事をしたんだけど、今までこれだけ独りっきりでやってきたので、身体が独りモードから抜け出せず、なんだか調子が上がらなかった。

相変わらず息子くんは虫がダメだ。往路でカマキリや羽虫を確認したので、帰路でも逢ってしまうのを心配していた。そんなにいつまでもおんなじ場所にいねぇよ、怖がりめ。はぁ…頭痛い。
なので次回『家族・DE・アウトドア』はあるのか、無いのか。本当は10歳くらいに家族で乗鞍岳に登るのを計画してたんだけどね。なんだかんだ流れてしまいました。来年がラストチャンスかな。それまで噴火しないでほしいなぁ。

そういや思い出したんだけど、組長とU君とオレ 3人で乗鞍岳を登った時に、そこにいた蜂のような虫をU君が異常なほど怖がっていたのを思い出した。うーん…これくらいの歳の子って虫が怖いのは普通なのかな。そう思うと息子くんをやさしい目で見ることができそうだ。

つい、あのときのU君がどんなだったか過去の記事を探してしまった。やっぱり蜂を怖がってて笑った。
『乗鞍岳その8』
(U君小さい!おじさんびっくりしたYO!)



山頂で食べる山メシを豪華に。
満観峰の山頂はとても広く、いくつかテーブルがあるので狭い山頂の山より落ち着いてすごせそう。
だから手の込んだ山メシを作るつもりでオレもすんごい楽しみにしていた。でも今回は簡単な山メシに変更してよかったかな。陽が出てなくて、風もあったからわりと寒かったしね。無理して決行しても寒いわ途中で雨降ってきたわじゃ思い出もさんざんなものになりそうだし。大急ぎでかき込んで食べたっておいしくないしね。
ま、今回はプレということで いつやるかわからない次回に期待をしましょう。

『もう山はこりごりだよ~』
なんて息子くんは言っている。しめしめ…。
ヨシ、次は心置きなくおとーさん一人で山へ行けるぞ~!
どの山にしよっかなー♪
e0284726_2264088.jpg

満観峰2
おしまい





.
[PR]
by moriyart | 2018-11-16 22:07 | 焼津アルプス